« Dell Venue 10 Pro 5055 ではSDカードにUSERSフォルダやPROGRAMDATAフォルダが移せない | トップページ | NEC PC-TS708T1WのADBドライバー »

2016/03/27

Windows10で既定のブラウザーが設定ができない

Windows10ではブラザーはエッジになっているが、使い慣れたブラウザーがある人はそっちを使おうと思うはず。私もFireFoxを使っていたので既定のブラウザーを変えようと思ったのだが。

Windows10での既定のブラウザーの変更はネットのあちこちに情報が上がっているが、次の様になっているはず。

スタートボタン>設定>システム>既定のアプリ

で以下の様に一覧から目的のブラウザーを選ぶ・・・となっているはずなのだが、私の環境ではここがEdge以外選べない状態になっていた。

wlon20160327-1

いくら他のブラウザーをクリックしても既定のブラウザーが変更されないのだ。

困ったもんだと他の方法を探してみたところ、結局は古いやり方で変更するしかなかった。

手順はコントロールパネル>既定のプログラム>既定のプログラムの設定

あとは以下の様に「全ての項目に対し、・・・」を選ぶ。

wlon20160327-4

これはWindows8.1でのやり方だがWindows10でも有効だった。

|

« Dell Venue 10 Pro 5055 ではSDカードにUSERSフォルダやPROGRAMDATAフォルダが移せない | トップページ | NEC PC-TS708T1WのADBドライバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/63404658

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10で既定のブラウザーが設定ができない:

« Dell Venue 10 Pro 5055 ではSDカードにUSERSフォルダやPROGRAMDATAフォルダが移せない | トップページ | NEC PC-TS708T1WのADBドライバー »