« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月の記事

2016/01/03

Windows10ではWLWがつかなくなったという話

長らくブログエディターとしてWindowsLiveWriterを愛用していたのだが、Windows10になったら使えなくなってしまった。いやネットではWin10にWindowsLiveをインストールする方法がたくさん上がっているのだが、記事の内容が古いのか私の環境が悪いのか・・インストールの時点でこけてしまうのだ。

ブログの更新自体は直接的に各プロバイダーの管理画面からもでも出来るのだがエディターが使えればそに越したことはない、というかエディター使ったほうが早い。

こんな感じに画像も入れやすいしね。

ってことは今はScribeFireを使っています。

 

2016/03/29 追記 なにげにWLWをWindows10にインストールする事に成功しました。何てことはない、テンポラリーをWindows標準の設定に戻したらあっさりインストールできました。どうもマイクロソフトは環境変数TEMPやTMPの設定がシステム規定外な事を想定していないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »