« Windows8 タブレット使用時の波紋効果消す | トップページ | Windows10でUsersフォルダーとProgramDataフォルダーを移動する »

2015/08/08

スティックPC デジノス スティック DG-STK1

流行のスティックPCを買ってみた。DOSパラのデジノス スティック DG-STK1なんだが、国内販売のスティックPCでは(Windowsでは)最安だろう。性能的には他のスティックPCと大差ない、って言うかみんな一緒なんだけど。ねた的なアレで行けばセットアップではUSB接続のキーボードとマウスが必要とあるがマウスだけでなんとかなる。セットアップ中もスクリーンキーボードが使えるので。これまたネタ的なアレで書くとマウスは普通にBluetoothのが(バッファーローのが)使えたが、キーボードが使えない、同じくバッファローのBSKBB22を買ったのだが、ペアリングの再のパスコードの入力の時は反応するのだが接続と出た後はキー入力が一切受け付けられなくなる。他のPCではちゃんと使えたのでDG-STK1のBluetoothコントローラー(Reaktekだった。)とBSKBB22の相性かもしれない。DG-STK1のコンパネをいじっているとRealtekのドライバーがインストールされているのが分かったが、ハードウェアがインテルの型番になっていた、DG-STK1はインテル製と物は一緒なのか。

|

« Windows8 タブレット使用時の波紋効果消す | トップページ | Windows10でUsersフォルダーとProgramDataフォルダーを移動する »

コメント

調べてみて分かったのだが、このスティックPCは中身はSTCK1A32WFCと同じらしい、ドライバーも同じものだった。BluetoothのドライバーをWin8.1版にロールバックしてみたがキーボードが使えない症状は改善しなかった。ちなみにバッファローに問い合わせたところ「動作確認対象外なので動作しなかったら諦めて」だとさ。

投稿: ぜき | 2015/08/10 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/62044758

この記事へのトラックバック一覧です: スティックPC デジノス スティック DG-STK1:

« Windows8 タブレット使用時の波紋効果消す | トップページ | Windows10でUsersフォルダーとProgramDataフォルダーを移動する »