« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014/03/22

1403.のうりん 11話 「あかるいのうそん」 -高校生妊婦って-

nourin11a

なんちゅーか終盤に来てのシリアス展開ってのが意外性高し、てっきり林檎がアイドルを止めた理由あたりがシリアスの山かと思ってました。ここに来て日本の農業の問題と農村の閉鎖性について語りだすとは思わなかったですよ。まぁ耕作も過去になんかあったなという伏線は張られていたのですが、それはギャグ展開のための仕込だとばかり思ってましたから。

すげl、おばかな始まり方をしたので色物アニメだと思い込んでたら意外に心情的なドラマを描いたりでまじめなストーリー構成だったんだなと感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/15

キルラキル 22話 「唇よ熱く君を語れ」 -熱血の姉妹-

krkl22a

沸点を超えてなお熱くたぎる血を撒き散らす、皐月と流子の戦いは血まみれで血みどろで熱血の格闘戦になりそうです。ここまでのテンションのあげ方がすげえのなんのって。なんだかよくわからない者たちの人類救済の果敢なチャレンジは見ていて痛快、爽快、感動ブルブルでした。ここら辺、シナリオが絶叫続きになりそうな感じなんですが、演じる方の声優さんも魂が入ってきてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 9話 「湯煙仮面武闘会」 -邪魔だ!湯煙!!-

ZUBIZUDA9a

話のフォーカスがケイトと明日汰から蓮華と明日汰に移ってきていますね。二人の恋模様?に白鷺が絡んできたりして複雑な様相になってきています。どちらかと言うとケイトの活躍が見たいところなのですが先日の古代ウド文明の遺産騒ぎ以来なにか鍵の様な存在になりつつありますね、ケイトは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/01

1402.キルラキル 20話 「とおく群衆を離れて」 -白vs黒-

kill21a

皐月は何を着ても似合うけど流子はにあわねーなー、(^_^;

まさか、まさかの着衣交換、純血に飲み込まれた流子と対峙する鮮血をまとう皐月、これほど因縁深い対決は今まで見たことはありませんでした。共通しているのは二人とも父から託された服であると言うこと、これがもしかしたら物語の終結に繋がるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »