« のうりん 第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」 -胸格差社会- | トップページ | マケン姫っ!通 第3話 「ニャケン姫っ?」 -猫耳先生- »

2014/01/29

WALKMAN NW-F885を買った

WALKMANのNW-F885を買った。
i

POD Touchを持ってるのになんでまたウォークマンかと言えばハイレゾ対応なんである。

ハイレゾ音源に興味を持ち始めたのが一昨年の暮、e-onkyoやOTOTOYでちょこちょことハイレゾ音源を聴いていたのだが、今回のWMのF800シリーズにはちょっと興味をひかれていたのだ。

なにしろ24bit/192Khz対応で2万台前半なのだ、もちろんUSB-DACのちょっといいのはこれぐらいでもざらにあるのだが、PCオーディオは本体のノイズが常に付きまとう。それがWMなら解決だ、なにしろ本体は駆動部分一切無しのノイズレス。

問題はあの大きさで内臓のDACがどの程度の性能を出しているかなのだが・・・実際のところかなり頑張っていると思える出来、っていうか音質。携帯プレイヤーで敢えてメディアの容量を喰うハイレゾ音源に対応してきたソニーのセオリーに逆らう心意気を見た気がする。

それ以外のアンドロイド4.1だのアプリだのって部分はあんまり必要ない気もするが、なんでGPSを内蔵させたのか。携帯端末としてのiPODに変なライバル心でも出したのだろうか。

|

« のうりん 第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」 -胸格差社会- | トップページ | マケン姫っ!通 第3話 「ニャケン姫っ?」 -猫耳先生- »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/59033808

この記事へのトラックバック一覧です: WALKMAN NW-F885を買った:

« のうりん 第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」 -胸格差社会- | トップページ | マケン姫っ!通 第3話 「ニャケン姫っ?」 -猫耳先生- »