« 意外な関係 | トップページ | »

2012/01/08

Androidでofficeファイルを開く

ちょっとしたファイルの確認とかしたくてoffice系のアプリを探す、数はあるのだけれど条件に合致するのがなかなかない。要はローカルのディスクにあるファイルを閲覧したい、ネットに接続しない状態でも表示できた方がいい。

いくつか試したが最後はNetFront Life Documentsで落ち着いた。これが一番正確に表示できる。日付なんかも日本語表記でそのまま表示されるしね。フリーなのが決め手ですかね。(広告は表示されます。)

試したのは以下の3つ。
Documents To Go:
これはエクセルの表示がめちゃくちゃになる、あり得ない行があったりあるはずのない列が存在したり。

OfficeSuite Viewer 5:
わりといい感じなんだけど、一部の日本語フォントが乱れる。時々アプリ一覧から消えるという謎の現象もあり。

Gドキュメント:
表示の再現性は高いし編集もできるんだけど、一度ネットにアップしないのといけない。ローカルのディスクにあるファイルの表示が出来ない。あと、動作が遅い。

ってな感じでした。

|

« 意外な関係 | トップページ | »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/53689934

この記事へのトラックバック一覧です: Androidでofficeファイルを開く:

« 意外な関係 | トップページ | »