« Poser8 影響範囲の表示の仕方 | トップページ | LIFE TOUCH NOTE でGoogle日本語入力を使う »

2011/11/26

POSER8ようやく安定

不安定で、不安定でしょうがなかったPOSERですが、ようやく安定しました。解決策は結局グラフィックボードの交換です。私はnVIDIAの8400GSを使っていましたが、ネットの情報を見るとどうもnVIDIAはPOSERではちょっとした操作で落ちてしまうなどの問題が頻発するようです。

そこでATIのRADEON5450に変えてみたところ、今までの挙動が嘘のように安定しています。フィギュアの削除も問題なくDELETEキーで行えました。(今まではDELETEキーで消すと確実に応答無しになった。)

ただ、ATIの癖と言うか画面のぼやけた感じはなじめません、HDMI接続でこのぼやーとした感じはなんだと思ってしまいます。nVIDIAはデジタルらしくはっきりくっきりしていたのですが。

|

« Poser8 影響範囲の表示の仕方 | トップページ | LIFE TOUCH NOTE でGoogle日本語入力を使う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

RADEONの画面のぼやけはオーバースキャンを働かせていたせいでした。0%にしたらくっきりしました。

投稿: ぜき | 2011/11/26 18:15

別の解決策としてはマシンスペックを上げると言う手もあるかもしれません。
CORE i3 530にnVIDIA250GTSの環境にインストールしてみましたが、安定してます。削除系の応答無しになる事がありません。

投稿: ぜき | 2011/11/27 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/53339695

この記事へのトラックバック一覧です: POSER8ようやく安定:

« Poser8 影響範囲の表示の仕方 | トップページ | LIFE TOUCH NOTE でGoogle日本語入力を使う »