« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011/10/30

コミティア98

行ってきました。

ティアよりも東でやってたタイバニオンリーのイベントの方が熱かったみたいですね。女子率以上に高し。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOCALOID3

買ってしまいました、とりあえずミクをコンバートして使ってみました。こんな感じ。

なんかいきなりバグっぽい所もありますが、(MusicMakerで作ったMIDIファイルを読み込ませるとトラックが消えて致命的なエラーになる。)つかった感じでは自然な歌い方になってるんじゃないかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/23

チェイサー店員

服の皺を描く練習の為に隣の隣の町まで資料を買いに行きました。古い本屋なので品ぞろえが充実してます。

買い物なのでトートバッグを持っていたんですが、あれを持って本屋をうろつくと言うのはいわゆる「万引き」を企んでる人に見えるらしくて店に入った途端に店員さんにマークされてしまいました。付いて来ます、どこまでも付いて来ます。目的のコーナーについて資料を探す間もマークは続きます、「萌美少女の描き方」「制服少女図鑑」などなどちょっと恥ずかしい絵や写真がいっぱい載ってる本をぱらぱらめくっていたんですが、ずっとそばで見られてました。恥ずかしいことこの上ないです。

資料本なんてAmazonでも買えるのですが、中身を見ながら選ぶとなると本屋に足を運ぶしかありません。縮小版でいいから前頁がサンプル掲載されているネット通販が出来ないものかとつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出汁が決め手

ブログネタ: あなたは和食派? 洋食派?参加数

と言ってもめんどくさいのそばつゆ使ったりしますが。出汁入りだし。

そう言えば天丼の汁もそばつゆベースで作っちゃうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/18

落書き

fake01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/12

ペースダウン

やりたい事はいっぱいあるけれど時間と言うリソースは限られている。

優先すべきことはなんだろう?一番楽しい事はなんだろう?糧になるのはなんだろう?

とかとか考えてアニメレビューは少し休むことにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖魔夜行復活

0110年以上前に終わったシリーズなのに。続編の

百鬼夜翔も終わってるのに。なんで今?

と思いながらも買ってしまいました。

読む暇があるのか。

帯の煽りはちょっと持ち上げすぎだと思うぞ。ロードスを差し置いて金字塔などと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/10

フィッシング

fishin

 

私は短気なので釣りはやらないのですが、好きな人にはこの季節どうなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

たい焼きデコちゃん

たい焼き

でこ、でこ、おでこ。

やき、やき、たい焼き。

・・・・意味はないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/08

勘違い

br

ずっとバスケだと思っていた小学校の練習がバレーだった件。

返せ、俺のドキドキを返せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き

drb

近所の小学校で子供らがバスケやってるのが気になって気になってw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/06

お魚くわえたどら猫

dash00

秋刀魚のおいしい季節になりましたよね。

って季節はずれなビキニ。(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »