« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/27

初音ミク:うたかたぽわん

夏の終わりに清涼感のある曲をと思ったんだけど。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

マルチディスプレー環境の壁紙

MultiWallpaperというユーティリティーを使うとマルチディスプレーで壁紙を変えることが出来るようになる。

さっそく自宅のPCの壁紙をメインとサブのモニターで変えてみた。

My_pc_wap

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

LilyDEMOその2

もう一つスローなのを作ってみた。今回はアコースティックにこだわってベースもアコースティックベースをチョイスしてみた。もうひとつ、ヴォーカルにVSTでエフェクトをかけてみた、YOU WA SHOCK!っていうマキシマイザー。声の強さが変わるんですよ。「ゥオタァ!」みたいに。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

Lilyデモ版試してみた

 

新VOCALOIDのLilyを試してみました、低音で艶のある渋い声が素敵です。バラード調の曲なんか合いそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

初音ミク:夏の日にふらふら

暑い。ので水分補給しようと冷蔵庫を開けるが飲み物がない。ので近所のコンビニに買いに出たのだが余計に暑い。ので思わずこんな曲を作った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »