« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/30

Music Maker 3 with 初音ミク

ミュージックメーカーは手軽に音楽が作れるという事もあるのですが、標準搭載のVSTインストゥルメントがいいのが揃ってまして。ギターやドラム、ベースなどリアルな楽器音が奏でられて面白いです。しかしAHSのサイトなどで紹介しているVOCALOIDとの連携はお世辞にも良いとは言えず、逆に変に不安定なったりして困りものだったりします。

そんな訳でMusicMaker3を主に使って 。私は普通の人とは逆にリズム、コード、メロディー、最後に歌詞と作っていくので曲に合わせて歌詞を変えるという変なことをしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

梅雨なので

雨が降るのはあたりまえなんですが。

気温が30度を超えると雨が です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

今日の作曲

ドラム、ギターコード、メロディと基本にのっとって打ち込んでみた。

にしかならないけど練習なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

今日の作曲

またもや っていうか、スキャットみたいなのを入れてみたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

なんか80年代のゲームみたいな

またまた を作ってみた。

しかし80年代のPCゲームみたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

今日のBGM

なんか、こう追いかけたり逃げたりみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

Windows7環境構築中

といっても壁紙を変えたりとかだけど。ログイン画面を変えてみた、これはVistaでは出来なかったこと。ネット検索して方法を探したけど、2008サーバーなどでも有効とされている技は7では(少なくともプロフェッショナルでは)通用しなかった。最終的にはレジストリを直接いじる方法で変更しました。

login01

こっちもけいおんにしてみた、テーマに合わせてメイド仕様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

AIDSに似た奇病、なんか中国が怖いことになっている

http://www.epochtimes.jp/jp/2009/06/html/d68015.html

ツィッターで知ったのだが日本人にもすでに感染者がでている、感染が唾液や汗などとなればAIDSに比べて恐ろしいほどの感染力になる。(新型インフルエンザの伝染力の凄まじさを思い起こしてほしい。)HIVも異常なほどに変化の速いウィルスであることを考えると新型AIDSの可能性だって捨てきれないのではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »