« apache2 on Vine4.2 | トップページ | AIDSに似た奇病、なんか中国が怖いことになっている »

2010/05/31

新しいOS環境、壁紙も変えてみた

OSを入れ替えた、Windows7である。今更なんだが、Vistaを使っていていい加減そのかったるさに嫌気がさしていた。しかし使っているアプリケーションの移行やら互換性やらがめんどくさくてずるずるとつかい続けていたわけだが。office2010の発売も目前に迫ってきたのでそろそろ移行するかとなったわけである。

実際のところはOS自体の入れ替えはさして面倒ではない、ハードも今回はVistaでもそこそこの動きをしているので7ならばまず問題はない性能だ。問題は7での環境構築である、メール、ウェッブの設定、アプリケーションの再インストール・・・なんだかんだで二日間はかかりっきりだった。それでも今回の移行を機会に要らないアプリを切り捨てたり動作の怪しいユーティリティーを外したりでわりとすっきりした感じである。

001 そんなこんなである程度環境が整ったところで壁紙(テーマ)を変えてみた。今まではマリ見てのテーマだったが今回ははやりのけいおん!にしてみた。アイコンのバランスがいまいちだが全キャラクターの正面顔の画像ってなかなか揃えづらいのだ。(今回は公式のキャラクター紹介から流用)

|

« apache2 on Vine4.2 | トップページ | AIDSに似た奇病、なんか中国が怖いことになっている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/48510038

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいOS環境、壁紙も変えてみた:

« apache2 on Vine4.2 | トップページ | AIDSに似た奇病、なんか中国が怖いことになっている »