« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010/02/27

狼少年ケン

なにげにバンダイチャンネルを見てたわけですよ。eye

ふっと無料動画の中に「狼少年ケン」とか見つけちゃったわけですよ。sign01

思わずぽちっちゃいましたが、なんか記憶の中のものとはかなり違ってました。けど雰囲気はあの時のテレビ漫画のそのものだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

ネット関係で調べ物

ここ2週間ほど、ある情報が欲しくてネットを検索しまくっていた。

現代では日常的に検索という言葉が使われそれはすなわちネットでの検索を意味しているのだがどうも昔と今では情報の精度に差があるようだ。昔の、それこそパソコン通信の時代だとネットに書かれた情報とはある程度の・・というよりかなりの信頼度があった様に思える。それは情報を載せる側が高度な知識を持っていて、さらには伝える側としてのプライドがあったのではないだろうか。今ではインターネットが常識でそこには匿名という前提があるからだろう、情報を伝える側のそれに対する責任感のようなものが薄いのだ。もっとも話で匿名社会において自らの発信になんら責任を感じることはないのだろう。そもそもその情報にしても自らの高度な知識に基づくものでもなく他所からのコピペの事が多いのだから。

とどのつまり、今回は私は欲しい情報を集めるのにかなり苦労した。実際のところはネットからの情報だけではどうしようもなく、自らのトライ&エラーの積み重ねの結果として欲しかった物は手に入った。

一般的になる、普及すると言うことは質が下がるのと同義なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

今時の30代って

個人の性格もあるのかもかもしれないけど、職場の30代がいまいち頼りにならない。仕事を頼めば一応は引き受けるけど最後まで責任を持たない、途中で躓くような事があるとさっと投げ出してしまう。結局は「私には出来ませんから。」みたいな事を言って逃げる。とことんやるという発想がない、これが仕事の事なら「やる気が無い。」で片付くのだがプライベートでもなにかにつけ面倒な事はかわして逃げようとする。

時代の流れなのか・・・、彼らがそうなったのは彼らの親の世代がそれを許していたからなんだろうが、世代が交代したときにこの社会はガタガタになるんだろうと思うと憂鬱になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »