« サマーウォーズ | トップページ | 池上本門寺に行ってみた »

2009/09/20

うみものがたり 最終回 「島の心 人の心」

うーん、盛り上がった最終回だった。

敵になった幼い身内との対決という事でセーラームーンを髣髴させたわけですが、決定的に違うのはやっぱり「あいしてる~」ですかね。マリンの痛いほどに無力な姿勢が逆に光を発するクライマックスは心が洗われました。

全編を通して流れる静かなBGMが島唄を想像させて穏やかな気持ちにさせてくれましたね、沖縄方言をイメージしたイントネーションのセリフもなにか懐かしさと暖かさを感じさせます。それと"うみものがたり"についてはその作画品質の高さも特筆すべきものがあります、よほど予算があったのかスケジュールに余裕があったのかと妙な勘繰りを入れたくなるくらいです。まぁZEXCSの実力なんでしょう。

ちなみにアニメを見始めてからというもの、パチンコ屋の前のマリンののぼりを見かけると脳内で「あいしてるぅ~」が聞こえるようになりました。

|

« サマーウォーズ | トップページ | 池上本門寺に行ってみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545156/46263239

この記事へのトラックバック一覧です: うみものがたり 最終回 「島の心 人の心」:

« サマーウォーズ | トップページ | 池上本門寺に行ってみた »